Google AdSense 奮戦記 Part1・再挑戦予定・リモートワーク生活・ブログでアフィリエイト

このブログを開始してからすでに、一週間ぐらい経過したのですがほとんど記事が書けてないです。

どうも酒が入ると何か書くらしい。

単なる酔っ払いのたわごとにならぬよう、、、

(もはやブログの内容はなんでもよくなっている)

 

とりあえず、Google Adsenseの設定をしてみました。

「ぱち、ぱち、ぱち」👏

 

実は審査があるらしい、、、

「聞いてない~」

「嘘です」

「知ってました」

審査が通ることを祈って、、、

 

さて、今日のお題は「寒いかアツいもの」らしい、、が

変なところに細かい私としては、妙にこの言葉と、そのの組み合わせが気になってしましました。

「寒い」って何よ?

「アツい」って何よ?

「寒いから」寒いことに対して、正当化した何かが次に出てくる?

 

日本語は難しい、、

 

よくわからないので、単語に分解し個別に意味を理解してみる。

 

だが、広辞苑無料検索で検索してみると、

「寒い」

気温が低くて、不快な気持ちになったりからだがちぢこまったりするくらいに、体温がたくさん奪われるようす。

貧しかったり、乏しかったりして、心細い感じである。「ふところが寒い」

 

「アツい」

残念、広辞苑には載ってなかった。

仕方がないのでググってみると、興奮する、人気があるとか、いろいろあるが、語源は「気持ちが高まって胸が熱くなる」状態のことのようなのと、若者言葉らしいということまでは分かった。

 

次は、、、と思ったが、その前に「から」とは何を意味するのかだが、

接続助詞として「原因・理由を示す。」らしい。

 

とここまで書きながら、すごくくだらないことにこだわっていることに気がつく自分が恥ずかしい、、、

 

とは言いつつも、、、

先の言葉の意味を考慮し「寒いからアツいもの」で思いつくものを挙げてみる。

 

  1. 寒いから、アツい話をする。
  2. 寒いから、アツいことをする。
  3. 寒いから、アツい人を見る(テニスの松岡なんとかさん)

前述の3つの中には「寒いからアツいもの」に対する適当なものはなかったので、再度検討する。(まだやんのか~い)

 

続きは今度、、、、(いつやねん)