Google AdSense 奮闘記 Part7・腕組みおじさん再来・何回目やねん・レンタルサーバ検討・リモートワーク生活・ブログでアフィリエイト

Contents

※このコンテンツが公開時点では既にAdsenseが有効になってました。

 その件については後日掲載します。

腕組みおじさん再登場

先日久しぶりに、Google Adsenseにエントリーしてみた。

前回から何か変更したかと、、、

記事を数件追加しただけ、

数日後にメールが来た、、、

Googleおじさん

手抜きが、おじさんにバレたようです。残念!

 

サイトを AdSense にリンク

Google AdSenseのページの記載を再度読み直したら、、

「このコードをコピーして、お客様のサイトの HTML(<head> タグと </head> タグの間)に貼り付けます。」

と表示されている???

ん?

 

サイト内のあちこちに無理矢理コードを貼ってあるのに、、

しかたがないので、めげずにあちこちにリンクを貼ります。

もう少し頑張って、ダメなら思い切ってどこかのサーバーを借りようかなと思う今日この頃です。

 

とはいえアドセンスに合格するには、、自分なりにダメな理由を分析し対策を検討

雑な分析(ダメな理由)

  1. コンテンツがしょぼい
  2. 文章がイケてない
  3. 見た目が良くない

雑な対策検討(ましにする)

  1. 内容の再検討
  2. 文章の記載方法と構成の見直し
  3. HTMLを直接編集しイメージアップ

雑に対策実施

  1. 雑記ブログを止めて特化ブログに変更?⇒当分変更なし(ネタはまだある)
  2. 少しづつ変えてみた
  3. Amazonで本を購入

テキトーに対策済み

文章やタイトルをあちこち修正し、少し飾ってみました。

そして、再度Adsenseに審査依頼を実施しました。

 

後日、続きを掲載予定です。