Google AdSense 奮戦記 Part6・モスラの歌 ・リモートワーク生活・ブログでアフィリエイト

忘れたころに、Google AdSense からまた、また

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

審査の結果、残念ながら、お客様のサイトは広告を掲載する準備がまだ整っていないようです。サイトに広告を掲載できるようにするには、いくつかの問題を解決していただく必要がございます。

 

なんとなく上から目線でニヤケ顔の腕組みおじさんがやってきた。

「なんでやねん」

「なんであかんねん」

「やること、やってるやんけ」

 

と言うわけで、理由が分からないので、、

放置して、、、

 

「それ、あかんやろ」

と思うが、、

原因が分からないので、対象方法も分からない、、

なので、放置、、放置、、

そのうち対策を検討予定、、

 

で本題、、

と思ったが、少し酔ってきたので、今日は寝ます。

「なんやねん、それ」

 

続きは明日、、

「お休みなさい」

「Selamat mimpi」

「Selamat tidur」

 

そうそう、昨日は酒に酔って眠くなってきたので、

途中で放棄したんだった。

 

昨日の続きでインドネシア語、、

「なんで続きが、インドネシア語やね~ん」

とりあえず、、

いきなり本の紹介してみた。

インドネシア語を学ぶのだったらこれがお勧めです、、、

と言うか、昔はこれしかなかったぐらいの定番中の定番です。

結構な厚みもありますが、

内容をしっかり理解できたら、、

インドネシアでの生活はさほど困らないと思います。

 

と 言いたいところですが、

単語や文法を覚えても、誰もその通りにしゃべってくれませんし、、

最初は、相手が何を言ってるのか聞き取ることさえ困難です。

「そんなんことは無い」という人がいらっしゃるかもしれませんが、、

私は聞き取れませんでした、、(自慢しているわけではない。)

 

それで、考えました。

  1. なぜ、聞き取れないのか、、、
  2. なぜ、覚えられないのか、、、
  3. なぜ、私はインドネシア語ができないのか、、
  4. なぜ、あいつはむかつくのか、、(ちがった)

 

結果、おもいついた答えは

  1. 慣れてないから、英語でさえ聞き取れないのだから、インドネシア語が聞き取れないのは当たりまえ(開き直り) 
  2. 頭が悪いから、(何年も勉強したはずの英語もできないし~)
  3. 前述のとおり 
  4. インドネシア語ができないから、、(ちがった)

結論:習うより慣れろ

 

やはり語学は、なれるのが一番、、

あれですよ、あれ、、

友達?を作ることです。

つまり、より多くの人と多くの会話をすることです。

 

で、あるとき気づいたのが、、、

あのモスラの歌インドネシア語ではないのだろうか?

しかし、その時の気づきは、直ぐに忘れさり、、、

 

何年も過ぎたある日、そのことを思い出し、ググってみたら、、

幾つか出てきました。

日本語サイトでは、インドネシア語の表記が若干異なるサイトもあるようです、、

インドネシア語のサイト

 

<参考>

Mothra di Godzilla King of Monsters Punya Hubungan dengan Indonesia - ShowBiz Liputan6.com

 

では、次のように記載されていました。

ー------

Mothra Ya Mothra

Dengan kesaktian hidupmu

Restuilah doa hamba-hambamu yang rendah

Bangunlah dan tunjukkanlah kesaktianmu

Mothra Ya Mothra

Dengan hidupmu yang gemilang

Lindungilah kami dan jadilah pelindung perdamaian

Mothra Ya Mothra

Perdamaian adalah hanya jadian yang tinggal bagi kami

Yang dapat membawa kami ke kemakmuran yang abadi

ー-ー---

若干気になったのが、

モスラ(Mothra)の部分、、

なぜかというと、インドネシア語発音ではモスラと発音しないのではないか?

モスラ(Mothra)だけは英語?

Mothは昆虫

 

いずれにしろ、カタカナでは表現しにくい発音かとは思います。

 

どうでもいい、インドネシアの話でした。

 

インドネシアと言えばバリでしょ。

バリの話は別途書きます。