Google AdSense 奮戦記 Part5・キーボードお勧め・快適リモートワーク生活

ー---

Google AdSense

その後、返答がない、、、

いつもなら数日で回答が来るのに、、、

今回は回答が来ていない、、

何か問題があるのか、、

問題はないのか、、

審査が面倒なのか、、

しかし、A.I.とか使って自動で判断しているような、、

もしかしてA.I.に嫌われた?

そんなことは十分ある、、

こいつは、ヤバイとか色々、、

 

困った~仕方がないので、、

キャッチコピーもない、、

今日はマジック・キーボードを使っているが、、

使い慣れないので結構ストレスって感じ、、

やっぱりキーボードは慣れが必要、、

とはいえ、前に使用していたキーボードなので、、

そんなに、、、

やっぱりあまり好きないなれなかったのかな~

 

キーボードの話

Appleマジックキーボード

良い点
  • 見た目(おしゃれ)
  • 質感(高級感がある)
  • Macとの相性は最高
  • Magic Mausと合わせて使用すればなおよい
物足りない点
  • もう少し、キーストロークが欲し
  • パチパチ感もあまり良くない
  • 高価
  • Windowsで使うとすると使いにくい
総評
  • なんだかんだと書きましたが、慣れてくると、これはこれで使いやすい
  • Windowsで使用するのはあまりお勧めしない(キー設定が面倒)
  • LINUX系で使用するのもあまり好進め市内(キー設定が面倒)
  • MACで使うのであれば全く問題がない
  • 慣れと好みの問題かも

※あくまでも個人の好みですが、

(この記事を書いているうちに次第に慣れてきました😂)

 

肩が凝り解消のため、試しに使いだしたのですが、、

結構気に入っていて、一般的な形状のキーボードには戻れないかもです

Microsoft・エルゴノミクスキーボード

 

良い点
  • 疲れにくい=長時間作業にはもってこい
  • 肩が凝りにくい
  • バッテリーの持ちが良い(1年以上交換不要)
  • キーのストロークが丁度よい(個人の好み)
  • 手前側を高くできるので、手首への負担が少ない
気になる点
  • 反応が少し遅いような気がする(ネルっとしたイメージ)
  • 指が短い私には少しキーとキーの間が広い
  • 疲れてくると、タイポが多くなりやすい(短い指の影響)
  • タイピングがちゃんとできない人には使えないらしい
  • Inssertキーの位置が微妙で、いつの間にか押してしまう
  • 右小指で操作するキーが慣れるまで戸惑う(いまだに慣れないキーもある)
  • パームレストの耐久性(擦り切れたり、はがれたり)
総評
  • 長時間使用していても疲れないのが良い
  • とはいえレスポンスが微妙
  • なんだかんだ言いながら数年は使っているので、今までのキーボードの中では気に入っている方だと思う。

 

マイクロソフトのエルゴノミクスキーボードも良いのですが、やはりレスポンスが気になるため、ケーブルのあるキーボードも買ってみました。

Sanwa Supply・エルゴのミクスキーボード

良い点
  • トラックボール付属のため、ほぼキーボードから手を放さずに済む
  • エルゴノミクス形状のため、長時間使用でも疲れない
  • お手頃価格(キーボードとトラックボールを別に買うよりは)
  • キーストロークは可もなく不可もなく、他のキーボードからの乗換ても違和感はない
  • 一瞬メカニカルかと思わせるメンブレ
  • コンパクトなので、狭い机に置いても邪魔にならない
気になる点
  • キー配列(一部のキー"_"が変な位置にある)
  • トラックボールの使い勝手が良くない(時々引っ掛かたり、あまり使えない)
  • センターよりのキーがもう少し大きい方が良い
  • キーボードの手前側を高く設定できないので、エルゴノミクスの利点が生かされない
  • パームレストが狭い
  • キーが引っ掛かる。
総評
  • とりあえず、エルゴノミクスキーボードを使ってみたい人にお勧めの一台です、
  • 最近は慣れたマイクロソフトのキーボードの方が使いやすいです、

 

他にも、手元には何台かのキーボードもありますが、今まで一番長く使ったキーボードは、、、

 

ハッピーハック・キーボードの廉価版

良い点
  • とにかくコンパクト
  • 必要最低限のキーだけしかない
  • とにかく使い易い
  • 長持ち
  • 究極のキーボード
気になる点
  • 古くなると黄ばんでくる(白いキーボードは全て)
  • たまにファンクションキーが欲しくなる
  • 値段がお高め
総評
  • 間違いなく今まで使ってきたキーボードの中では最高
  • もう一回買うかも

 

次に使ってみたいキーボドは

LenovoThinkPadキーボード

欲しい理由

昔使っていたThinkPad(ノートPC)のキーボードが、他のどのノートPCのキーボードよりも打ちやすかったから。

 

ぺリックス・エルゴのミクスキーボード

欲しい理由

見た目では、マイクロソフト・エルゴノミクスキーボードと同様で、キーボードの手前側を高くできること、

キーとキーと間隔があまり広くなさそう(全体の大きさからの推測)

などなど、

 

つづく、、