Google AdSense 奮戦記 Part4+・リモートワーク生活・ブログでアフィリエイト

Google AdSense チャレンジ(4回目の途中経過)

 

現在のところ、GooleAdsense腕組みおじさんメールは到着していない、、

が、合格メールが来たわけでもない、、

 

つまり、いつもの審査結果待ち、当面、審査に落ちましたネタで繋ごうと思っているのですが、、、

 

審査結果が来ないと、ネタがない、、

 

こんなことを書いているのと、コンテンツに価値がいないと判断され審査落ち?

 

とりあえず、昨日までの奮闘記のアップとサイドバーにメールアドレスを貼り、、、

クリックすれば、メール送信が可能なように設定してみた。

 

ついでに、スマホで見たときどう見えるのか確認してみたら、、

なんと、コンテンツがスカスカ「誰がみるのか、こんなブログ」、、

内容が無い、短い、雑、酷い、、

 

有益な情報がほしい、、、

体験談でも書こうかと思ったら、、、

コロナの影響でここ2年くらいは、引きこもり生活が続いていて、、、

週に一回スーパーに買い出しに行くぐらいで、ほぼ朝から晩まで、自宅に籠ったまま、、

おかげで、体重が増えるは、その影響で、健康診ではあちこち引っ掛かるはで、、

何とかしなければ、、、

問う言うわけで、、(前置きが長いというか思いつくままに、、)

今日はダイエットにでも触れてみよう、、

 

で、ダイエットと関係ないけど、ある程度いろんなネタが集まってきたら、ブログにインデックスを付けて見やすくするぞ宣言(心の声)

 

ま~どうしてダイエットするのかって?

それは、人それぞれ理由や目的があります、、

 

それが何であれ、人それぞれ事情があります、

つまり、、、、

 

ダイエットについても、その人に合った方法があります。

なので、

・私は〇〇で12Kg痩せました、、とか

・今やるべき〇〇ダイエット、、とか

・痩せる〇〇、、とか

・痩せすぎ注意、、とか

・これを食べるだけ、、とか

・記録するだけ、、、とか

 

イロイロな方法がありますが、、

その人、その時、その目的他、様々な条件や目的があります。

 

人それぞれに合わせたダイエット方法を提案できればいいのですが、、、

そんな知識があるわけでもなく、、

経験談を書くぐらいしかできないですが、参考になになれば良いかと、、

(参考にならないときは、ごめんなさい)

 

今回は、数々の経験から、おすすめを一つ

その条件ですが、、

そうそう、ダイエットをするには条件が必要です。

 

今回のダイエット開始条件は、、

・医師に止められてないこと、、(これはどんなダイエットでも重要)

とりあえず、太ってしまって痩せたい人向けです。

・同じ事を繰り返せること、、(多分どんなダイエットも同じ)

・近所で材料を仕入れ可能、、(遠くても問題ない人大丈夫)

・自炊可能な場所があること、、(さすがにこれは必須かな)

・自炊できる人、、、、(料理と言うほどではないですが、、)

・調理器具、、

・少しの調味料、、

 

ダイエットが続かない理由は、小さな、以外な綻びから始まります。

多分一番大事なことは、同じことを繰り返すこと、、

でも、、それって体重増加の原因でもあるわけです、、

なぜって??

昔読んだ本に、、

「煙草を止められない人は、止められないのではなく、吸い続ける意思が強い!」

その文と言うか内容が実に的を得ていると、、心に残っています。

 

そうなんですよね、、

何か止めたいと思っているけど、止められない人は、心のどこかで続けたいと思っているんですよね、、、

なので、止められないのではなく、続けたいんですね、、

つまり、止めたくないということです。

だから、止められないのは当然です。

 

精神論になってしまいましたね、でも重要な事なんですよね、、

 

でお勧めのダイエットは、、

つまりスープダイエットです、、

あちこちのサイトで、やり方は掲載されてるので、興味のある方は是非あちこち見て自分にあった方法を見つけてください。

 

基本的な方法は簡単です、、

7日間、食事をスープに変えるだけです。

しかも、食べ放題です。

スープ・レシピの基本は次のとおりです。

・玉葱        x  3個

・キャベツ大     x  1/2個

・ピーマン   x     1個

・トマト缶    x     1缶(カットしてある方が使いやすいです。)

・エノキ     x     1袋

・セロリ        x   1本

・調味料               塩、胡椒、オリーブオイル、後は好み

 

 

作り方:

<材料の準備>

・トマト缶以外の野菜は軽く水洗いをし、水を切っておきます。

・洗った野菜をカット・トマト(缶詰)と同じぐらいの大きさに切ります。

※玉葱の辛味?苦味?が強いときは、切った後に水にさらしておくと、味がまろやかになり気がします。

※余談ですが、キャベツを水にさらしておくとシャキシャキします。

※野菜の切り方によって、食感が変わりますので、その時々によって変えてみるのも良いでしょう。

 

<調理開始>

  1. テキトーな大きさの鍋を温めます。
  2. 鍋が温まったら、オリーブオイルを適量入れ鍋の底全体に広がるよう、鍋を回します。(多いときは捨てましょう、少ないときは足しましょう、、)
  3. 玉ねぎを炒めます。(焦げ付かないように中火でじっくり)
  4. 玉ねぎに火が通ったら、水を300ccぐらいを入れ、トマト(缶)を入れます。
  5. 中火くらいでゆっくり煮て全体をなじませます。
  6. 沸騰したら、他の野菜を入れ、全体が浸るぐらいに水を入れます。
  7. 好みよってテキトーな調味料を入れます。(塩、胡椒、後は好みで)
  8. そのまま中火で沸騰するまで煮ます。
  9. ここで味を整えます。(塩、胡椒、後は好みで)
  10. 今度はとろ火で30分ぐらい煮たら出来上がり。

※ピーマンとセロリは、後で入れた方がシャキシャキ感と味が残るので、お好みで、、

 

応用編:

・ソーセージを数本、小さく刻んで入れると、味付けにもなるのでよいです。

・ニンニクを入れると、健康にプラスになるかも。

・トマトの味を濃くしたい時はトマトジュースを足してもOKです。

 

食べ方:

とりあえず、一週間三食続けるだけです、、

いくら食べても良いそうです。(そんなに食べられないですが、、)

2日目ぐらいから、果物を食べていいとか、最後の方は肉を食べろとか、、

 

とにかく、スープだけを食べてれば痩せます。

人によるかと思いますが、結構体調もよくなりました。

それに、いつの間にか胃が小さくなって少食になります。

 

<効果>

※人によって違うと思いますが、、

・やせる

・おなかの調子が良くなる

・少食になる

・そのほか体調が良くなるかも、、

 

<総評>

費 用:安め

継続性:人による

健康面:多分大丈夫(良いと思うけど、いきなりはきついかも)

味  :腕と材料 

結 果:7日で3Kg(多重減)

※その後継続的に行った結果(-7Kg)まで頑張りましたが、、、

心の中では太る努力をしているようで、その後(+4Kg)、現在はダイエット前(-3Kg)です。

 

ま~そんな感じで、ゆる~いダイエットでした。

 

と言うことで、ダイエット企画1回目でした。

お勧め本は、、

 

最近ダイエット本を読んでなかったです。

なので、昔々読んだ本を紹介します。

 

また、そのうちダイエット方法を書きます。