Google AdSense 奮戦記 Part4・リモートワーク生活・ブログでアフィリエイト

今日Google AdSenseからメールが来た

 

結果は、惨敗

おじさんの腕組画像と共に見慣れた

「残念ながら、、、」だ、、、

 

調べてみると"ads.txt"が無いらしい?

さらに調べてみると、Hatenaには入らないらしい、、、

 

Adsenseアカウントの左側のサイトを見ると

 

要確認

サイトは広告を表示できない状態です
サイトに広告を表示できるようにするには、問題を解決してください。

 

と表示されている、、、

その他の状況を見るかぎり、、、

Googleクローラーが、サイトを覗けてないのかも、、、

 

Adsenseコードは、全ページ、ヘッダー、フッター、サイドバー、おまけに「このブログについて」まで貼れそうなところには、全部貼った。

 

ついでに、何のことだか分からないが、{}デザインCSSと言うところにも貼ってみた

プレビューを見る限りは、問題は発生してなさそうなので、今度暇なときにでもCSSが何か確認してみる、、、、(忘れそうだが)、、

 

ついでに連絡先もサイドバーに追加、、、、

 

今日のところは、ここまで、、

 

おそらくこのネタでしばらく続けるのだろうか、、、

 

早く何とかしないと、思いつつ、、週末まではまともに時間が取れそうにないので、、

解決はそれ以降になる見込み、、、

 

とはいえ、今日も手を加えたので、とりあえず、審査を申し込んでみよう、、

 

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、、、

He that shoots oft at last shall hit the mark.

 

続く、、

 

とりあえず、先日から読んでいる本の紹介、、気が向いたら、いつか感想を書くかも、、

-