何かが匂う Part1・リモートワーク生活・ブログでアフィリエイト

 

前置き

気温が高くなってくると、汗が出ます。

汗とともに、匂いも出ます。

匂いの原因は、いろいろあります。

 

電車に毎日乗っていた頃は、それなりに体臭とかを気にはしていたのですが、、

リモートワークで家から出ず、人と会うことも多くないこの頃は、

すっかり「匂い」のことを忘れていました、、

 

そんなある日、気づいてしまったんです。

普段と同じように自宅でリモートワークをしていると、何かが匂うんです。

 

そういえば、まえにワンルームマンションに住んでいた頃、

換気が十分でなく、部屋だけでなく、衣類まで臭くなったことがありました。

どうやら、匂いの原因は雑菌の繁殖によるものらしいです。

 

今日のお題

何かが匂う、

なんとなく体臭がキツイ?

シャワーを浴びて汗を流して、、

消臭用の石鹸で体をゴシゴシと洗い、、

すっきりしたのですが、、、

 

洗いたてのシャツに着えて、、

スッキリした、、

と思ったのもつかの間、、

30分もすると、なんとなく、シャワー前のイヤーな匂いが、、

 

そう、匂いの原因は体臭では無く、シャツだったのです。

 

と言うことで、効果がありそうなものを探してみました。

ヌーラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

とは言え、体臭もそれなりかもなので、、

消せる匂いは消しておきたいところです。

消臭

 

それで、暫くすると今度は、

足が臭い

 

気づいてしまったんです。

足が臭い原因の一つに、

そもそも、足が蒸れることによって匂いが発生するのだから、

「蒸れなけれ良い」

なので、机の足元の換気をすればいいのではないかと、

そこで、登場したのが、USB卓上扇風機

これが結構優秀です。

<USB扇風機メリット>

・小さいので、足元に置いても邪魔にならない

・風力が強くないので、寒くない

・PCのUSBポートから電源が取れるので、リモートワークにはピッタリ

・USBケーブルは細いので、取り回しが良い

 

 

それで今度は、

わきが臭い

 

部屋も、体も、服も臭い、、

あちこち臭い、、

 

トイレや、風呂の消臭方法は、後日書きます。

 

続く、、