ナイフネタ(Duratech)・リモートワーク生活・ブログでアフィリエイト

なんとなく消化不良だったので

 

今度は

消化不良の原因は、片手でパチッと開閉ができないこと

もはや鋼材その他の拘りは、半分どうでもよくなっている。

仕方がないので、またもやあちこち検索

しかし、欲しいと思うナイフは高い。

予算が少ない。

ナイフが何本もあっても使わない。(いきなり現実的に)

でも、パチッとしたい。

ということで再度検索

しかし、次第に価格が上がっていく、なぜ?

なので、今度はテキトーな予算設定で3000円で再度検索

口コミとかいろいろ確認してみる

ついでにYoutubeも見てみる。

 

さすがに1,000円以内ではあまりいいのが見つからなかったのですが、、、

なんと、1,000円台後半でなんとなくよさそうな、パチッとできそうなナイフを発見

 

Duratechと言うメーカらしい。

しないけど調べてみると中国メーカらしいことまでは分かったが、それ以上は不明

片手でパチッとできそうパチッと、そこですぐにポチっとしたら、

翌日には手元に到着

いつものAmazonの箱に小さな箱がポツリと入っており、その箱を開けると、まず目に入ってきたのが、何かの広告のような紙が入っており、工具の宣伝が掲載されていました。

工具なんかを作っている会社で、Duratechブランドでナイフを作っているらしい。

 

f:id:NARTO:20220331213418j:plain

Duratech

ナイフ本体を箱から出して、

右手に持って

フリッパーに指をかけ

パチッと

あれ?

固い、開かない!

 

オイルを挿して、何度も開閉を繰り返し、再度

 

右手に持って

フリッパーに指をかけ

パチっと

無事片手で開けることはできたのですが、、、

 

片手でクローズできない

何度か練習したら、上手にパチパチ開閉ができるようななりました。