タブレット(PC)お勧め・リモートワーク生活・ブログでアフィリエイト

 

と言えばなんでしょか?

興味の無い人には板にしか見えないらしいです。

そう、タブレットPCのことです。

iPadが日本で発売されたころ、、、

と思ったのっですが、、、

はるか昔、、

Casio PB-100と言うポケットコンピュータがあったのですが、、

(今でも売買されているらしい)

と思ったのですが、それより前に、関数電卓から始まったのかもしれません、、

話が長くなりそうなので、、

 

の話に戻ります。

なぜか板が増えるんですよ、、

なぜかKindeleが増えるんです、、、

iPadが日本で発売された当初から、気にはなっていたのですが、、、

当時、あちこちの抽選やらなんやらで、iPadが当たるとかがあって、その度に応募したりしたのですが、全く当たらないのが悔しくて、、、

iPadはいつか手に入ると信じ、絶対に買うものかと心に決め今日に至ってます。

おかげさまで、つい先日使い古したiPadを人から譲り受けました。

 

それでKindeleの話に戻りますが、、、

現在は日本のAmazonで普通に購入できますが、、

2010年頃は、日本で販売されておらず、、、

Amazon.com/U.S.A.でしか購入できませんでした、、

というわけで、Amazon.com/U.S.A.に注文し購入しました。

 

キーボード付きの第3世代の"Kindle Keyboad"だったと思います。

 

その後、日本で"Kindle"が発売されたときは、直ぐに購入し、

その後、発売されたFireHD8.9を購入し、、

その後も、FireHDを購入し、、

その後も、Amazonの戦略に乗せられてまんまと何台か購入し、

結局何台買ったったのだろう?

数えてみます。

 

Kindle Keyboad >英語版:新規購入

Kindle Keyboad >英語版:壊れたので修理(無償交換)

Kindle FireHD   >英語版:壊れたので修理(有償交換) 今でも使える

Kindle Touch  >日本語版:このころから、U.S.Amazonから直接買えなくなった

Kindle FireHD 8.9>以降日本語版

Kindle Fire 7        >

Kindle Fire HD 10>

Kindle Fire HD 8   >

Kindle Paper White>

Kindle Fire HD 10 Plus>

 

なんと10枚も、、、驚きです。

 

 

 

そのうち、Kindleネタの続きを書きます。