北極ラーメン・リモートワーク生活・ブログでアフィリエイト

そういえば

 

引っ越ししたり、職場が変わったり、でなんだかんだと3年ぐらい蒙古タンメン中本に行ってないような気がする。

 

もともと辛い物が好きで、結構前の話で、巷での激辛ブームが始まる前から結構辛いものを好んで食べていたのですが、、、

 

吉祥寺周辺を歩いていると、蒙古タンメン中本」の赤い看板が目に入ったのですが、その時はあまり気にもせず、「吉祥寺にまたラーメン屋が一軒開店したな~」ぐらいの印象だったのですが、、、

 

参考までに、開店は、2006年4月22日のようです。

 

とりあえず一回、入ってみるかと思っていたのですが、いつも店の前まで行列が続いていたので、なかなか並ぶ気にはなれず、、、

 

そうこうするうちに、1~2か月ぐらい過ぎたある日、店の前を通ると、その日はほとんど人が並んでなかったので、とりあえず入って見ることにしました。

 

店の前にラーメンの種類と辛さのレベルが記載されていたので、ここはやっぱり一番辛い(当時は一番辛さレベルは5段階でした)北極ラーメン」にしてやろうと、上から目線で北極ラーメンを、券売機でポチっと押し、出てきた食券を持って待ち行列の後ろに並ぶこと数分、直ぐに席に案内され(と言ってもカウンターだが)食券をカウンターに置き、席に着き、周りの人を見ながら待っていると、、、、

 

やってきました北極ラーメン

 

赤いです、赤いとにかく赤い

しかもスープ表面5mmぐらいはラー油と思われる油っぽいものが浮かんでいます。

その上に、おまけ程度のもやしがトッピングされていました。

 

まずはスープの味を見ようと、蓮華ですくい口には運ぶと、、、

熱いです、熱いとにかく熱い

そりゃそうです、グツグツ煮え立つようなラー油を口に入れたのですから、、

 

さっきまでの上から目線どこえやら、この時点でテンパってます。

 

気を取り直し、油の下のスープをすくい一口飲んでみると、、、

辛い、、でもそうでもない、、とまた上から目線に、、

 

いよいよ、麺を食べは始めると、そんなに辛くないと思ったのもつかの間、食べ進めていくと、スープの辛さがジワジワと効いてきて、だんだん苦しくなってきました。

 

水をがぶがぶ飲みながら、何とかスープまで飲み干し無事?間食できたのですが、、

なめてかかったいただけに、どうも負けた気がしてならず、、、

(ラーメンに負けるって何?それ?)

数日後に再チャレンジ、、、

しかし、2回目も敗北感がのこり、、

また、数日後再チャレンジ

今度は、何とか引き分けに持ち込めたような気になれたのですが、、、

 

その頃には、逆に辛さの誘惑に勝てない体質になってしまい、、、

 

その後ほぼ中毒状態

 

当時は閉店時間が早かったこともあり、幸いにも仕事が終わった後、吉祥寺に着く頃には閉店時間が過ぎており、平日は週に一回行けるかどうか、土日は並ぶ時間を短縮するために、開店前から待てるかどうかだったので、

頑張っても、週に1~2回が限界だったので良かったのですが、、、

 

いつの間にか営業時間(閉店時間)が長くなり、、、

それに伴い行くことが可能な日が増え、、

多いときは平日には3回、土日には1回~2回、なんと多い時には週に5回通ったこともありました。

 

続きはそのうち、、、、

 

そんな日々が続いているということは、他でも食生活が~(そのうち書きます)

 

北極ラーメン(野菜大盛、バター&ネギトッピング)



↓↓↓本家よりも前からこちらのページはありました。

トップページ - 蒙古タンメン中本の道  中本ファンサイト (nakamoto.tokyo)

 

 

 

北極ラーメンとは全く関係ないですが、知る人ぞ知るナナちゃん人形
まだあるのかな?

ナナちゃん人形

最初に見たときの衝撃は、北極ラーメンを食べたときの衝撃以上でした。

 

 

他のアフィリエイトサイト張ってみました。