ナイフネタ(CRKT vs Aubey)・リモートワーク生活・ブログでアフィリエイト

Aubeyのナイフがどこかのナイフに似ているという話ですが、、

何かがどれかに似ている

ということで、復習です↓↓↓がAubeyのナイフです↓↓↓

f:id:NARTO:20220408225630j:plain

Aubeyの折り畳みナイフ

次に購入したナイフです。

f:id:NARTO:20220408225739j:plain

CRKT ピラー

なんか似てないですか~

並べてみました。

f:id:NARTO:20220415211934j:plain

AubeyとCRKT ピラー

疑惑が確信に変わった瞬間でした。

 

f:id:NARTO:20220415212239j:plain

裏面

裏側から見ると、全く別物ですね。

 

オマージュなのかパクリなのか

映画では、、かなり古い映画だと思いますが、、

・エディー・マーフィー主演の「星の王子様ニューヨークへ行く」

という映画がありましたが、、、

 

香港版で、、

アンディ・ラウ主演で「星の王子様ニューヨークへ行く」(題名不明)

と同じようなストーリの映画がありました。

 

同じく香港映画で、、

チョウ・ユンファ主演の「ゴールデン・ガイ」

 

で、、

この3本の映画を知ってる人はいると思いますが、なんと、なんと、、、

「星の王子様ニューヨークへ行く」マレーシア版も存在したんです。

(もしかするとインドネシア版かも?)

 

おぼろげな記憶で、マレーシア版は本家「エディー・マーフィー」の星の王子様ニュヨークヘ行くのオマージュというよりは、「アンディ・ラウ」版に少しストーリが似ていたような、、、

 

ここで「ナイフ欲しい」に話を戻すと

 

今、気になっているのが、、

 

次の二つのナイフが気になって、両方購入して比べてみたいかな~と

(買わないですが、、)

 

写真で見る限り、メーカー、鋼材、価格は違うもののサイズや形はすごく似ているように見えます。

 

WOLFGAMGS

 

NEDFOSS